ハタハタハタ

レシピ

オイッス! 最近ハマッてる魚、ハタ。

        キジハタ

           アオハタ

           オオモンハタ

            マハタ

紹介したのはハタ科の中の ほんの一部。
 なんせ種類が多く、高級なものばかり。
オマケに大型になるから、ゲットしにくい。
 それでもこのハタたちは、ゲットしやすいほうかな~小型だからお安くGET~♪

このハタの一番の魅力は、美味いこと!

刺身も美味いが、出汁を味わないともったいない! だからつい酒蒸しにしちゃうんよ~見栄えも良いし~
 こんな魚喰いのおいらだけど、一番食べたい魚はハタ科のその名もズバリ!サラサハタ!写真は無し!
 これを自分で捌いて調理することが、来年の目標です!!(笑)    高級なハタとは違い、こっちは庶民の見方!ハタからの~
              ハタハタ(笑)

塩焼き、煮付けや鍋に最高だけど、一番のお気には~

いしり(イカの醤油)に酒を半々、煮きってから30分漬けて干すだけ。

最高のアテに~♪
        ハタハタのいしり干し

塩だけや、みりん醤油に漬けて干しても美味いニャ~ 簡単で、リーズナブルで美味しいからおススメニャ~  

やんちゃ盛りのスミレちゃん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました