外道楽

レシピ

俺なら釣れると思って、またまた行ってしまった。

残念ながら アラは釣れなかったよ。w ま~ぼ~ろ~し~♪古!w

釣果は、まぁまぁのメダイとサバ 後は ちっこい魚しか釣れなかった。
この日は、潮が流れず大苦戦。

今回釣りに行って思ったこと。。。

釣れた魚を本命じゃないからとポイポイ捨てる人!

いただけませんね~

海に帰しても ほとんど死んでしまいます。フグや毒のある魚なら食べちゃダメだけど、食べても平気な魚なら本命とは言えなくとも、魚は魚。

外道と思わず、美味しく食べてあげるのも供養のひとつ。

確かに捌くのは、めんどくさい。
でも 美味しく調理さえすれば、魚にも家族にも 喜んでもらえるもんよ!

それに、小さい魚を捌くと 捌く腕が格段にアップするし。

じゃ~どうやって食べるのが良いかと言うと、ズバリ さつま揚げ。

三枚に下ろして、すりみにして好きな野菜を入れて揚げるだけ。

揚げたてはジューシーで悩殺的な美味さで、一晩置くと 旨味がこなれてこれも美味い!

ちょっぴり地味な料理で大変だけど、それに見合う美味さがあるよ!

今回は、ヒメジ、キダイ、シキシマハナダイ、トラギス、ベラの外道オブ外道で!

買ってきた魚でも出来るんで、機会があれば是非お試しを!

派手な料理も。

メダイのしゃぶしゃぶ、鍋、刺身。
煮ても焼いても刺身でもグゥ~♪

魚に上も下も無し!
美味い不味いはあるけどね~w

コメント

タイトルとURLをコピーしました