とろろ

お魚グルメ編

オイッス!
仲間から嬉しい春が届いたよ~♪

じゃ~ん!!たくさんのサザエに、立派なアワビも!

しかも黒いぜ~

こりゃ~呑むしかないね!(笑)

先ずは~定番のつぼ焼き。

ぐつぐつしたら醤油をたらして~
この香りだけで一杯いけちゃうね~♪
はい~あ~ん(笑)

ほろ苦さが酒に合うよ~♪
そして立派な黒アワビ!!

アワビを使って一度は試してみたかったの やっちゃうか~

塩ふって、こちんこちんに固くしまらせてから 下ろし金でゴリゴリ。

山芋と合わせて、ご飯にトロ~リ。

このまま ちゅるんっていこうか迷ったけど、酒蒸しに!

酒蒸ししたキモとワサビを添えて、醤油たらして~

アワビのトロロ飯、刺身、キモの酒蒸し

アワビの濃厚な風味にキモのほろ苦さが加わって、まさに至高の逸品でした!!
極寒の海に潜って獲って、贈ってくれた仲間に感謝!感謝!!

次回は加熱したいので、何卒よろしく…(爆)

コメント

タイトルとURLをコピーしました