究極のダイエット野菜。

お魚グルメ編

オイッス!
 毎日寒いの~この時期、ホント魚が品薄で寂しい限り… スーパー行っても タラブリサンマ… 飽きた!!特にサンマは!!今年50本くらいは食べたぞ!!(笑) だからってサンマの塩焼きUPするのもねぇ~   なぁ~もんで、去年食べて紹介してなかった魚がまだまだいるからそれUPすることにしよう!!  いつか食べたいと思ってた念願の魚!
                 キツネダイ

なんとも愛くるしいお顔! 皮つき、無しを味わってみた!!

小型ながらも、モッチリした食感で美味い!皮がある方が旨みは濃い!!
 タイって云うけど、ベラに近いかな~

  この魚も食べたかった一匹!
              メイチダイ

身は少し柔らかめかな~大きな目が印象的で綺麗なタイって感じ! 

綺麗な白身でクセもなく、ほんのり甘くて美味かった!    何度か食べたことはあるけれど、いつも塩焼きばかり。
                 イトヒキアジ

見た目は なかなかインパクト有るよね~今回は刺身で!

鮮度が良ければ、絶対刺身で食べるべきと思った!口に入れた瞬間から美味いよ~♪
 今回の3匹、サイズが小さく色んな調理が出来なかった。

だからまとめて紹介しやした~♪

  昨年年末に収穫した野菜。
               ヤーコン

実は~ねこ一杯の大豊作だったんよ~

一個でこんなに収穫出来きました~♪

 ヤーコンてオリゴ糖の塊で、ポリフェノールやカリウムも豊富!究極のダイエット野菜と異名を持つほど、優秀なお芋さんです!
 ただし根っこみたいに生えてるから、掘るのは~大変…

いろんな食べ方したけど、キンピラが一番のお気に入り!

まだまだマイナーな野菜だけど、かなりオススメです!

見かけたらキンピラにして食べてみてね!
 モミジも参加しての、ヤーコン掘り。

 ワンコって掘るの好きだね~
 今年も植えるよん!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました