生まれ変わるなら?

レア物

オイッス!
最初に食べた人に敬意をはらいたい、そんなシーフド多いよね~ このお三方もそんな逸材かな~

ハナシャコ(中央)

攻める!攻める!攻める!
打たれ弱いが、瞬発力は抜群!!
従わないやつには、容赦なくパンチを浴びせるぜ!

オコゼ(右)危ないからヒレ取っちゃった…(爆)

攻めるなよ!攻撃するなよ!
俺にゃ~猛毒の棘があるからな!
自分からは攻めないが、敵と見なせば反撃するぜ!

ウチワエビ(左)

鉄壁の守り!シャコのパンチもオコゼの棘も効きません!
が、武器が無いから守り一辺倒。
自分からは一切攻撃出来ません。。。

さぁ~生まれ変わるならどれ?(笑)

シャコの塩茹で
オコゼの刺身に肝と胃袋の湯引き
ウチワエビは刺身と…


              頭は味噌汁に!

見た目は変だけど、どれも味は最高級で楽しめたよ~!

 ケチで有名な兄貴が、冬の味覚の王様を送ってくれた!

そんなこと云ったらバチ当たる~?(笑)
カニのプールで泳ぎました!!

もったいないって云われるけど、これが好きなんだ~
カニの身、内子、外子を軽く炒めて卵でくるりん~♪

カニ味噌入りの甲羅のお皿に。。。
たっぷりの甘酢をかければ~
かに玉全部入り~♪

久しぶりにカニ堪能しやした!!

寒くなると高濃度なシーフードに高濃縮な酒!!
痛風にならずに、今年乗り切れるかぁ~~!!(爆)
 スゥ~ちゃん教えて~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました