ハコフグ

レア物

オイッス!

前回のつづき!
貰ったタコ、漁港で新鮮なアジ、伊豆村の駅で妖しいキノコをGET!!これで宴の準備だぜ~♪

忘れちゃならない、唯一自分でゲットした ハコフグ君。

体の表面に毒はあるけど、身は食べてもダイジョブ!
毒にビビッて触れない…触ってもダイジョブなんだけどね~(笑)

調理は至ってシンプル!

           腹側。

お腹をハサミでこんな感じにカット。

内臓を引っ張り出して、軽く水で洗う。

内臓取るとこんな感じ!

白いのが肝、これは取っちゃダメだよ~!!

酒で洗ってから、味噌をヌリヌリ。

後はコンガリ焼くだけ~
            完成!!

簡単でしょ~!

妖しいキノコと貰ったタコで、タコキノコ飯作るよ~

簡単でしょ~!

妖しいキノコと貰ったタコで、タコキノコ飯作るよ~

地物のアジは、タタキとナメロウに。

静岡のお酒で~乾杯~♪

これからタコ飯には、必ずキノコを入れることにします!!タコとキノコ、合うね~

白いのが身で、キモと味噌とマゼマゼして~ 
見事昇天しやしたとさぁ~(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました