就職祝い。

レア物

オイッス!

前回行った大宮市場で、珍しいもんしっかりゲットしてきたよ!

         フジツボ

実はこれメッチャ美味いんよ~♪

えー!殼は喰わんよ~って、当たり前か~(笑)

早速塩茹でに。

 食べ方は、爪をゆっくり引っこ抜き 黄色く柔らかい部分を吸うように喰らう

貝の奥に残った身は、カニスプーンですくうと具合が良い。

カニやエビの仲間だけあって、味はカニやエビみたい(笑) 風味が良くジューシーでメッチャ濃厚! ご飯のおかずではなく、

完全に酒のアテだね!

ひと口吸ってはひと口呑んで~、ひと口吸っては~ふた口呑んで… 

八海山に しめ落とされました…(爆)

娘の仕事が決まったお祝いに、姿盛りとアクアパッツァを作ってあげたよ~
            コショウダイ

           ヨコスジフエダイ

料亭の仲居さんにチャレンジするらしい。
女子力UPしてくれよな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました