秀吉丸 食べ比べ編

釣り

オイッス!
先週末、神奈川県葉山の 秀吉丸に行ってきたよ~♪

この日は、めっちゃ快晴で 気持ちの良い陽気だったな~
富士山に大漁祈願を!!

こんな日に釣り出来るだけでも幸せなのに、釣果もなかなかだったよ~

オキメバル、チカメキントキ、ウマズラハギ、アカイサキ、シキシマハナダイどれも白身で美味しいお魚ちゃん!!

入れ食いモード突入でヘトヘト感あったけど、日頃のストレス晴らすにゃ~最高の釣りだったよ!

たくさん釣ったら 後は喰らうだけ…

今回は、食べ比べがテーマでやるかな~!ジャッジはマオファミリーで。
第一ラウンド アカイサキ、ウマズラハギ、オキメバルの刺身対決!

投票の結果、優勝はウマズラハギでした~キモ反則だったかな(笑)
第二ラウンド~オキメバルとシキシマハナダイの煮付けゲストにウマズラの玉子も参戦!

なんと!!シキシマハナダイの圧勝!!ゲストの玉子は秒殺でした…(笑)ウマの玉子って美味いんよ~!

最終ラウンドは~アカイサキとオキメバルの中華蒸し!酒蒸し後、醤油かけて仕上げにアッツアツのごま油タラ~リ

アカイサキ勝利~!!なんとここでもメバルは破れてしまった~
ここで名誉挽回の逸品を。。。

オキメバルの干物でございま~す!

コメント

タイトルとURLをコピーしました