未知なる味

レア物

前回のつづき~!

仲間がさくさくっと獲物を獲って来てくれたよ~♪
こりゃ~お刺身にして食べ比べじゃ~!!

この前めちゃくちゃ美味かったキュウセンベラに、お刺身キングの

カワハギ!未知なる味のシタビラメ。

            お刺身~♪

前回美味かったベラは、身に締まりが無い分 残念な感じがする。
カワハギは、確かに美味い。むっちりしこしこで旨味もある。
文句の付け所が無い…キモ反則だし(笑)
シタビラメが妙に美味い。歯ごたえもあるし ヒラメに似た旨味も遠くにある。カレイみたいな臭みは無く、噛めば噛むほど味が増す。

まだ身が活きてるから寝かしてみないとわからないけど、結果としてシタビラメの刺身は、かなり美味いということがわかった。

次回はお土産にして、寝かした刺身も食べてみたいなぁ~と、催促しとこう(笑)

帰りに清水の漁港に行き、珍しい魚を発見!!

            カワビシャ

最初ツボダイかと思ったよ~
大きさは約30センチとなかなかのサイズ。

値段が書いてないから聞くと、『あーーーそれ~?100円でいいや!』だって。。。

迷わず購入!

家に帰っても未知なる味の探検じゃ~!!

刺身は、文句なしに美味い!!

鮮度がよくて歯ごたえも十分!しっかりした身質で臭みは全く無く、ほんのり甘味が~♪

塩焼きも脂ノリノリで最高!!

味はツボダイに似てるんだよな~見た目で洗脳されたかな…(笑)

アラは味噌汁にしたけど、脂がタマランちん!

味噌汁も美味かったけど、潮汁も美味いだろうな~
時期もあるかもしれんけど、100円じゃ~超超お買い得だったよ!

仲間との楽しい宴に駿河湾の海の幸、未知なる味の探求も出来て今回の静岡の旅も 大成功となりやした~♪感謝!感謝!


うるさいからエサやったら静かになった(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました