なかねボート

釣り

GW久々に、観音崎のなかねボートで釣りしてきたよ~

この日は船外機付のボートで 狙いはキス!

まぁ~キスはイマイチながらも、色んな魚が釣れたよ~

クラカケトラギス~♪

本命のシロギスちゃ~ん♪

で、たま~に釣れる危険生物!ハオコゼ!

これは絶対触っちゃダメだよ!!背びれや顔のトゲに毒を持ってるからね!って、以前刺されてチョ~ブルーに…
なかねのおやじさんの言う通り、沖に行きすぎるとキスは釣れなかった。けど、久々の船外機付きの船だったから、クルージングを楽しんじゃった~♪

で、終わってみたら、合計50匹以上も釣ってたよ!!
今晩のおかずにするには、十二分の釣果でした~♪

チビと女房のリクエストにお応えし、舟盛りを。

カサゴ、トラギス、ベラ、シロギスの4点盛り~♪

頭からボリボリイケちゃう カサゴの唐揚げ~♪

で、なんだかんだと一番人気だった天ぷら~♪

キス、トラギス、ベラ、カサゴと、お土産でもらったアシタバに 畑で収穫した新玉ねぎも天ぷ~らに! 
なかねのおばちゃん、ありがとさ~ん!!
帰ってから捌いて調理するのは、めっちゃ大変だけど 自分で育てた野菜とのコラボも出来て、大満足な一日となりやした~♪

海の恵み、大地の恵みに感謝!感謝!

コメント

タイトルとURLをコピーしました