幻の魚

お魚グルメ編

オイッス!
女房からもらった舟盛りの舟を盛り付けるために 神奈川県葉山の秀吉丸に行ってきたよ!
ここの船宿は、ホントいろんな魚を釣らしてくれるから 大好きよ~♪
で釣果!

ゴマサバ、トゴットメバル、アカイサキ、甘鯛、トラギス、アカボラ、レンコダイシキシマハナダイ、ヒメジ、ガンゾウビラメ、アラと見事十一目釣り達成!
写真に写りきらんかった…

マイナーな魚ばかりだけど、修羅の如く釣りまくったよ!w

で、今回本命の甘鯛を差し置いて、痛快に嬉しかった魚!
     幻の魚 ア ラ

釣ったアラは 50センチ弱と全然チビだけど、幻の魚に恥じない超超美味な魚!

と船長が言っていた。

刺身も美味いけど、鍋が最高よ!!! とも 船長が言っていた。

狙って釣れる魚じゃないから、おもいっきし堪能したよ。

自家製白菜&ネギを入れて、自家製ポン酢でいただきました~♪
肝と胃袋と刺身で引いた皮も美味かっとー!
締めは雑炊~♪

刺身、しゃぶしゃぶ、鍋と食べたが、船長の言う通り 鍋が一番美味かった。


しっかりとした身質でクセはなく、さらりと品の良い脂がウマウマなんだな~白身なのに食べ終わるとクチビルベトベトw
女房も絶賛!これは是非また食いたい!と思ったけど
『幻の魚だからね~次いつ釣れるかわからないよ~』
と、船長の言葉を思い出した。。。

ふぅーーーー   んーーー   いや!そんなはずはない!きっと釣れる!

釣れるさ!!
オレなら!必ず釣ってみせるぅぅうううううう!!

って、思って また釣りに行っちゃうんだろうな~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました