3月までの畑しごと

畑編

桜も満開で 気持ち良いね~♪
週末は畑仕事に精を出したよ!

トウモロコシが芽を出し、エンドウも少しずつ成長を。

新たに耕し スティックセニョールを2本植えて、青虫よけでレタスを植えてみた。コンパニオンプランツになるかな~


初挑戦のツクネイモ&ウドも植えるぜ!

ツクネイモの収穫予定は秋で、ウドは来年のお楽しみ~♪

ナスタチウムはバンカープランツとして買ってみたけど、食えるんよね~花も葉っぱも!
今年植えたジャガイモは、なんと8種類!9割男爵だけど、食べ比べが楽しみ!!
3月中にしっかり植えて、畑仕事も順調に終わったぜ~

炭で焼くと美味いね~
家族みんなで焼いて食べたとさぁ~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました