これって サギでしょ〜!

日本酒

オイッス!
これってサギ?
そう!この魚の名前は、たぶんクロサギ。。。(笑)

海を潜ると頻繁に見かけるけど、早すぎて刺せない!

でもいつかは食べたいなぁ~と思ってたら、売ってたよ!
大きさ約20センチで、3匹150円と格安で!

それにしてもこの魚。。。
かわええ~♪

まぁ~そんな事より、食ってみるか~

鮮度が良さそうだから、先ずは刺身で。

新鮮だけど、身に締まりがないなぁ~味は決して悪くない。
ワサビより生姜のが合うかな~
             塩焼き。

               煮付け。

煮付けと塩焼きは、文句なしに美味い。
特に塩焼きが美味しかった~♪

貴重な体験が出来たよ!

このお酒も、かなり貴重な体験だったな~
      獺祭(だっさい)磨 その先へ

たまには実家に帰ってみるもんだね~(爆)酒器にも拘ってじっくり味わってみたけど……
高級過ぎて、おいらにゃもったいないかな~(笑)
獺祭の最高峰、しっかと味あわせていただきやした!

去年悪天候で中止になった釣行が、ついにこの連休に決定!

準備万端に揃えた釣り道具が、いよいよ封印を解く日がやって来たぜ!

ルアーでもフカセでもどっちも完璧!

戦闘モード突入じゃ!!!

貴重な1匹、何としてでもGETしちゃるぞ~~~~~!!
釣った獲物は、これに入れる予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました