春の海の幸

レア物

オイッス!暖かくなって 畑も賑やかになってきたよ~♪
大玉トマト3個、キャベツにバジル、絹さやも2種類買っちゃった!


絹さやは、プランターでチャレンジ!赤花白花でどう違うのかな…

仲間から嬉しい春の海の幸が届いたぜ~♪

ワカメ、メカブ、アントクメ、ヒジキと高血圧急降下ばりの海藻軍団が!

その他 あわびやうに、さざえに巨大舌平目まで…あんがとーーー!

なかでもアントクメなるものは、初めての出会い!
ねばるワカメみたいな感じかな~で、めっちゃ体に良いんよ!

じゃ~ん!これも頂いちゃった!! 口開いてる方じゃないよ!(笑)

これは、イカの王様アオリイカで作ったスルメ様!!

惚れ惚れしちゃうフォルムだよ!
干してこのサイズだから、生きてる時は かなりの大型だね。

食べるのもったいなくて、見た目と匂いだけで何杯呑んだことやら(笑)

大量に送られてきた海藻類、食べきれない分は、しっかり干して我が家の乾物ボックスへ!

週末は釣りに行かなくとも、極上のシーフードを堪能出来たよ!

感謝!感謝でござります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました