大宮市場

レア物

オイッス!
先週の土曜日、さいたま市にある大宮市場に行って来たよ!

この日は味覚市なるものが開催され、子供も楽しめる催し物もあるとの事!
女房とチビ連れて、出陣じゃ~♪

魚だけじゃなく、肉や野菜も格安で売ってる。

チビと女房はお菓子が無料で貰えるゲームに!

海鮮汁やおでんも売ってたよ~

 カニたっぷりで美味し!
おいらは、マグロが貰えるじゃんけん大会に!

じゃんけんに勝つとマグロのカマかカブトが、なんとタダで貰えちゃう!!

って云っても、カブトでか過ぎ!貰っても困るだろ~(笑) みんな迷わずカマを選ぶね!

で~肝心のじゃんけんは、もちろん勝ったぜ~♪

当然おいらもカマを~カマ~~~~

か~ かま~くださ……

 カブトくれや~!カブトじゃ~~~!!!(爆)
 女房に、あんたそれどうするの~って温かい言葉を…  喰うに決まってるだろぉ~~~と強気に言い放ったものの…   改めてみると、デカい… 家に連れて帰って来ちゃいけない子だったかったかも…(爆)

 10キロオーバーだな…
よ~し!やるぜ~!!美味しくなっていただきやしょ~!!

先ずは一晩解凍。

で、よ~く洗って、塩胡椒をタップリ!
ホイルでくるんで、あとは焼くだけ。

ここで時短アイテムの一斗缶を!
しかしカブト大きすぎて入らず… 急きょ一斗缶切って、加工を。。。百均のハサミで切ったよ(笑)

 これなら、たぶん3時間位でイケるかな~

日曜だし~♪

で~じゃ~ん!完成! マグロの兜焼き。

火の通りは完璧!! ほほ肉や頭身は柔らかく、ジュ~シ~♪

目玉の回りはコラーゲンだけど、筋肉質的なとこも有って美味いよ~
 必須アイテムは、大根おろし&ポン酢かな!
 家族5人+1匹でもかなり余ったけど、皆で突っつきながら食べたマグロの頭はとっても旨かった!

マグロの兜焼き、大変美味しゅうございました!

なんせタダだから~(爆)

コメント

タイトルとURLをコピーしました