弁明

レシピ

オイッス!最近女房に あらぬ疑いをかけられてるから、弁明してみたよ。 
マグロの血合いは、塩をふって暫く置いて お酒を振りかけて焼き肉のタレで焼いた。(左)
ウナギの肝は、浮き袋を取って下茹でしてから タップリお酒を入れて甘辛く煮つけた。(右)

これブリの卵だけど、黒い血が臭いから 爪楊枝で掃除して、お酒で洗ってからあっさり煮付けた。(上が血抜き前で下が血抜き後)

 な!だから呑んでるだけじゃなくて、こんなに料理で使ってるから月々の酒代がかかっても 仕方ないんだよ~!!
わかってくれたかな~~~?!!

去年植えたホースラディッシュが芽吹いてきたから、試し掘りを!

牛蒡みたいな根っこが多数出現!

洗ってからこれをすりおろすと。。。

辛~~~い!目にくる辛さだよ!

こりゃ~作るしかないね!ちょ~簡単ローストビーフを!

下ごしらえ~♪塩にミックス胡椒を砕いて、おろしニンニクも塗り塗

り~♪

フライパンで焼き目を付けて、ホイルにくるんで ジップロック~!!

炊飯器に沸騰したお湯と肉ぶちこんで、保温すること40分~♪

温度が63度がベストタイミング!
今回は45分かかったかな~
冷蔵庫で1時間寝かせてから、カット!!どう?良い感じっしょ~♪

醤油とおろしたホースラディッシュのっけて…

お、肝心なもん忘れてた!!

ここでもお酒が必要だった!!(笑)
ぶっはぁ~~~~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました