垂直落下式

日本酒

ようやく畑の雪も溶けたから、今年最初の畑作業に入りやす。
実は魚だけじゃなく、野菜も作ってたり~♪

自宅の庭と近所の家庭菜園を借りて作ってる。

小松菜ボーボー(笑)
無農薬で作ってるから、虫や鳥にやられ放題… この日は、石灰&堆肥をすき込み終了。。。この労働が酒を美味くするんだな~(笑)

 今年は、ジャガタラからスタートかな~♪

週末釣りに行けなく、寂しい食卓かと思いきや 

仲間から活けた粋な物が!じゃじゃ~~~~ん!!

写真写りが残念だけど、大量の春ワカメと超デカなまこ、さらにさらに!高級食材のアワビまで!

感謝!感謝!ありがとさ~~~~ん!!!ますます酒が美味くなるぜ~~~~♪

さぁ~やるか!

茹でたワカメはサラダで、しゃきしゃき!ナマコは、酢の物に!
アワビは豪快に、四角く切って氷水にぶちこむ。
あわびの水貝の出来上がり~♪ この日は、呑まれたよ~
古伊万里の前(さき)佐賀の酒。

アテが良いから酒が進むぜ~

見事に奈落の底に落とされたよ。。。(爆)

釣りには行けなかったけど、有意義な週末でした~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました