サババーグ

レシピ

オイッス!
前回大量に釣ったサバは、シメサバで美味しく頂いたけど かなりの量のサバが残ってしまった。

夏に旬を迎えるゴマサバ、まだ脂のノリは今一つ。

ここは油を使って、お得意のさつま揚げに!

すり身にして玉ねぎ入れて、卵、片栗粉ショウガ効かしてマゼマゼ。
で、油で揚げれば完成!

庭の大葉を巻いたのも美味いし、チーズを入れたのもなかなか!キャベツも自家製~♪
上の煮付けは、サクラダイ&ササノハベラ。外道でもしっかり美味しく頂きました!

たださつま揚げはあっさりしてるから、子供たちは飽きるかなぁ~

と 思って、残ったすり身にニンニクをすりおろして、マゼマゼコネコネ。

オリーブオイルでこんがり焼いて、ソースにケチャップ煮詰めて~
仕上げにマスタード。

サババーグの完成~♪

これ、メッチャ美味い!!!

ちょっぴり反則っぽいけど、サバの味もしっかり残ってるから、有りと思います!
秒殺でなくなりやした…

スライスしたトマト入れて パンに挟んだら絶対旨し!

大量に釣った魚も アッという間に平らげたよ。
また釣りに行くしかないね!

トウモロコシもネットを張って、いよいよ最終コーナー。

ナスは苗を大きくするために、一番果を取った。

四種類とも個性があって、どんな味かな~♪
普通のナス作るの忘れた…(笑)

週末は、箱根&天城にホタル観賞に行ってきます!

天気も良さげで、たのすぃみ~♪

では、行ってきや~す!

コメント

タイトルとURLをコピーしました