うろこ

レア物

オイッス!
前回 仲間からもらったブダイを使って、ブダイの炊き込みご飯を作った。

ん~またご飯?って聞こえてきそう…(笑) 三枚に下した身に塩振って、軽く焼いてから土鍋炊き~♪

ん~またご飯?って聞こえてきそう…(笑) 三枚に下した身に塩振って、軽く焼いてから土鍋炊き~♪

このウロコを捨てずに、今回これで ウロコ煎餅を作ります。

実は魚のウロコって美味いんよ~!

塩水で洗って水気を切り、粉を振ってカラリと揚げるだけ。揚げ時間も、ほんの数十秒とかなり短め!

仕上げに塩コショウを。。。

ビールに最高!!
これだけでも美味いんだけど、これを炊き込みご飯にパラリら~♪

しっとりご飯に塩気の効いた香ばしいウロコ煎餅が~パリパリサクサクがたまらんちんよ~

二杯目は、ブダイの肝入りのアラ汁を。。。

七味が合うぜ~!!
ブダイ君、バッチリ堪能させていただきやした!

 女房が渾身の思いでゲットしたハコフグ君。 今回は中身を取りだし、身、肝、ネギ、味噌で合えてから詰め込みコンガリと焼いた。

ネギ入れるとボリューミーに!

この時既に、泥酔状態で写真撮り忘れました…(爆)

なもので、この写真で味の想像を。。。

 もちろんこの状態でも極旨でござる。。。 これに醤油かけて酒呑んでたら 昇天してた(笑)
 その顔は、あまり呑みすぎるなってことかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました