静岡の海の恵

旅行

先週は、またまた美味いもん食べに 静岡の仲間んとこに行ってきたよ。

今回は気を利かしてくれて、事前に食材をGETしてくれた! タコにヒラスズキ、なんと!アワビまでも!

しかもデカイの3個も!!大盤振る舞いじゃの~♪

こりゃ~張り切るしかないでしょ~!!


先ずは 超高級魚ヒラスズキを使って、アクアパッツァを!
アサリの代わりに この日磯で獲ったクボガイを投入!
スペシャルゲストの中3の少年が獲って来てくれたよ~陵太~サンキュ~♪
自宅のバジルを散らして~

上品な白身だから、トマト仕立てとの相性もバツグン!!

上々の仕上がりでした~♪ 
二品目は、静岡と言ったらそう!富士宮焼きそば!
タコを使って富士宮焼きそばで、あんかけ焼きそばを作ります!
ここで獲れたタコは旨味が濃くて、良い出汁でるんよ~♪

タコと玉ねぎをみじん切りで炒める。
ここは完璧装備のチビがお手伝い(笑)

醤油ベースのあんかけを作って、炒めた焼きそばにドロリンチョ~三つ葉とタップリの出汁粉をかけて~♪

かなり評判が良かったよ!B級グルメで優勝できるかも!!(笑)

で!本日のメイン。ウニとアワビ!でかいのよ~♪ 

これで炊き込みご飯を作ります!あわびは3個全部入れちゃいます!!

で、剥いたウニを20個ほど入れて、醤油、酒で炊き込みます!


生うにトッピングして~完成!!

 贅沢極まりない味だったよ!!! たぶん もう 食べれないかも… いや、作れないかも。。。
 一生の思い出になる料理だったよ。
食べれる喜びより、作れた喜びのがデカかった~!!
仲間と海の恵みに感謝!感謝!!
この日はまだこれで終わらず、仲間が再び海へ。
何が捕れるか楽しみだな~

数種類ゲットしたら、刺身の食べ比べでもやるかな~と

ワクワクドキドキ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました