多国籍なマグロ料理

お魚グルメ編

昨晩作ったマグロを使ったハワイの定番料理。
         ポキ

アボカドとマグロに海苔を入れたら色目がわからなくなった!(笑)簡単で美味しいよね!

下味をつけて唐揚げにしてネギダレをかけた

ビンチョウマグロの油淋鶏風

下味と揚げ過ぎないとこがポイント!バカ舌の息子は鶏肉と勘違いしてたよ!(笑)

そしてここからはイタリアンで!
柵どりしたビンチョウマグロにたっぷり塩をふり20分冷蔵庫で寝かせる。

流水で洗ってからペーパーで水けを拭き、食べやすいサイズに手で千切ってレモンをたっぷり搾る。

  ビンチョウマグロのカルパッチョ

カツオの刺身ではよく作るけどビンチョウマグロでもイケるね!
カマを二つ。

カマのグリル、フレッシュハーブ焼

カマのグリル ニンニクと三種類の胡椒ソース

頭を解体して頭肉とホホ肉を取りだす。

目玉に軽く塩こしょうし、小麦粉をふってニンニクオイルで焼き固める

オリーブオイルにニンニクを加え、玉ねぎ、フレッシュトマト、白ワイン、ローリエを加え煮込む。
目玉に火が入る頃に頭肉、ホホ肉を加え塩コショウ、小麦粉でとろみをつける。

ビンチョウマグロの頭の煮込み

どれもワインのススムアテだったよ~!!
昨晩であらかた終了したけどまだ時間のかかるものが残ってる。それは暫くしてからまたUPします!

生でも加熱しても美味しいビンチョウマグロ!律丸さんとこで販売してるんで、もし興味のある方は値段だけでも見て下され~
ちゃんと捌いて送ってくれるよ!!(笑)
律丸さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました